ウサギノオト

ぼんやりした考えを、コネコネしてみる。

足元ヒーターで冷え知らずの冬を

去年、冬の冷え込みが厳しくなった時期、エアコンで部屋を暖めると頭がぼんやりするし、足用のホットカーペットではちょっと寒い…と、机の下に置ける足元用のヒーターが欲しいと思ったのです。

しかしウェブ通販で調べてみると、軒並み売り切れ。みんな考えることは同じなのでした。

 

そして今年の冬がやってきています。

ここしばらく暖かい朝が続いていましたが、「季節が進むにつれ、足元が寒くなっていくだろう!」「今年は忘れずに、売り切れる前に買ってしまおう!」と思い、アイリスオーヤマのデスクパネルヒーターを買い求めました。

 

私の決め手は、サイズでした。(まず使う机の下のサイズを測った方がよいです)
ヒーターの高さは高い方がいいと思いましたが、ヒーターを観音開きにする横のサイズが広い方がいいだろうと思いました。
(ただどのメーカーも、数センチ~5センチ程度の差くらいです)

あとは、何か問題が発生したときに、きちんと対応してくれそうという期待を込めて、ポチりました。

 

届いたものを早速使ってみると、ちょっとだけ問題が。

ヒーターを加熱すると、プラスチックを加熱したようなにおいが少しします。

何度も使用するうちに消えていくのかもしれませんが、においに過敏な方は注意された方がいいと思います。

 

しかし使ってみると、スネから足までほんわかと暖かく、ランニングコストもエアコンで部屋を暖めるよりは良いので、手放せない暖房器具になりそうです。