
ウサギノオト

ぼんやりした考えを、コネコネしてみる。

幼女戦記 第1話

 戦争の悲惨さを前面に出したアニメかな?と思い、1分も見ないうちに「救いがなくて辛い...」と視聴をやめようかと思ったが、魔導師が登場したあたりから面白くなり、第一話を観終わった。

 早見沙織さんと悠木碧さんのコンビで、お二人ともやっぱり上手い。早見さんの声はすぐわかったけど、悠木さんはエンドロールまで分からなかった。めちゃくちゃ幅のある仕事をされてるんだなぁ。

 ヨーロッパの地形や戦争の歴史を踏襲したファンタジーだと感じたので、細かい設定を聞かなくても、雰囲気で分かる気もする。

 このまま、スーパーサラリーマン的な幼女が活躍するのか気になるので、もうちょっと見ていくと思う。

 しかし、救いがなさそうなアニメだ。

 

幼女戦記(1)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

幼女戦記 1 [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】幼女戦記 1( 全巻購入特典:「ターニャ・デグレチャフ少尉、戦勝記念肖像画(アニメ描き下ろしイラスト使用 キャンバスアート)」引換シリアルコード付 ) [Blu-ray]