
ウサギノオト

ぼんやりした考えを、コネコネしてみる。

「無意識の整え方」前野隆司

・スピリチュアルではなく、学術的に無意識とは、運命とは、生き方とはを考えた、対談集。Tipsが書かれているようで、もっと深いことが書かれている気がするけど、今明確に言葉にできないな。
・最近気にしている、社会の「分断」について触れられていた。考えるより感じることで対応できないかと。
・「『みずから』と『おのずから』のあわい」。「お茶が入りました」という表現は、自分で「入れた」にもかかわらず、「入りました」という日本人的視点の面白さ。

人生が変わる! 無意識の整え方 - 身体も心も運命もなぜかうまく動きだす30の習慣 - (ワニプラス)