
ウサギノオト

ぼんやりした考えを、コネコネしてみる。

チーズキムチ in 油揚げ

 今日は19歳の酒を飲みましたが、また新しいおつまみを作ってみました。

 油揚げを半分に切った中に、とろけるチーズとキムチを混ぜたものを詰めて、フライパンでカリッと焼いたものです。手本にした料理本には、しょうゆをたらして食べるとありましたが、チーズとキムチに、焼いて香ばしくなった油揚げで、十分おいしかったです。見栄えはしませんが。

 油揚げを袋状にするために、包丁を入れるのが少し難しかったですが、切って詰めて焼くだけと思えば、簡単な料理に入ると思います。

 明日は何をつくろうかな?