ウサギノオト

ぼんやりした考えを、コネコネしてみる。

PVつくってみました -勝手にプロジェクト-


A new life / Raúl Cuadrado - YouTube

 

勝手にプロジェクトは曲選びが難しいのではないか、ランキング等から選ぶことになるのか?と思っていたが、再生している中で琴線に響く曲が見つかった。

 

A new lifeというタイトルと、時期的な雰囲気からして、桜が曲のイメージとして近いのではないかと思ったので、桜の写真を探したが、これが難しかった。

写真を撮るようになってから、7年くらい経っているはずなのに、桜を集中的に撮った年が無く、使えそうな写真は40枚もなかった。選んだ曲が短い目なので、枚数がギリギリ足りた感じだ。

 

動画を作るソフトの操作は難しくないのだけれど、季節を追いかけるなど、自分がたくさん撮りためていないジャンルの写真でPVを作るとなると、写真の枚数的に結構難しい、というのが作ってみた感想である。

 

今後もコンスタントにPVを作りたいとは思うけれど、自分の撮りためた写真を見返しながら、色々なCC楽曲から感じるイメージを作れるようにしたいな、と思う。