ウサギノオト

ぼんやりした考えを、コネコネしてみる。

よいお年をお迎えください

「ブログを書いてみてはどうでしょう」とAsk.fmで誰かにいただいた一言を受けて、2014年に書き始めたこのブログ。
そもそも自分に何を期待されて、書くことを勧められたのか、本人にはよく分からない。読み返してみると、いかにも自分が書いた(当然だが)文章が並んでいて、こういうことを期待されていたのかな、とは思う。
 
書くことについての本も、いくらかは読んだのだけれど、自分が書いていることが、エッセイ的になればいいな、とは思っているものの、まとめて読み返すと起伏も、起承転結もない作文のようにしか思えない。読んだ本に感化されて、そのまま書いているものも多い。
 
そんな私の書いた文章を読んで、はてなスターをつけてフィードバックをくださる方がいる。ありがたいことである。
自分でも書くことは、内容の出来不出来を考えなければ、嫌いではない。だから、1年続けられたのだと思う。
このブログを始めるにあたって、週に1回更新しようと思っていたのは、大体守れたようだ。個人的には、内容云々よりも、この定期的に更新できた方が嬉しく感じている。
 
来年早々に仕事を決めてバリバリ働きだす、ということもなさそうなので、しばらくブログ更新は今の頻度で続けられそうだ。
内容が急に良くなることは無いだろうけれど、来年も私の書きたいことを勝手に書くと思うので、よろしかったら、またいらしてください。
 
それでは、どうぞよい年をお迎えください。