読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウサギノオト

ぼんやりした考えを、コネコネしてみる。

寝たまんまヨガ

寝たいのに、なかなか眠れない。疲れ過ぎているのかもしれないし、考え事が止まらないのかもしれません。
そういう時に、運動すればいいとか、瞑想すればいいとか、ホットミルクを飲むなど、色々あると思うのですが、もっとお手軽に試せるアプリがあるので、ご紹介させていただきますね。
 
それは「寝たまんまヨガ」というアプリ。
ロハスインターナショナルという会社が作っているのですが、人によってはこの名前だけで毛嫌いする人もいるらしいです。
しかし、ヨガと一口に言っても、街のヨガ教室では怪しいスピリチュアルな勧誘もあったりする「らしい」のですが、ロハスインターナショナルは、スタジオ・ヨギーという大手のヨガスタジオなので、そんなに変なことを心配しなくていいのかなと、個人的に思っています。変なところがあったら、教えてください。

 

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

寝たまんまヨガ 簡単瞑想: 不眠症解消!熟睡できるアプリ - Google Play の Android アプリ

 


アプリは、無料のコンテンツと、有料のコンテンツに別れているので、お試しで使ってみたい人にも安心です。
試用期間も無く、無料のコンテンツは、いつまでも無料で使えると思います。
 
アプリの内容は、布団やベッドの上で寝たままの状態で、ヨガをするというものです。ヨガと言っても、良く見かけるような難しいポーズをするのではなく、呼吸を整えて、身体を緊張させたり弛緩させたりする動作を、音声と音楽でナビゲーションしてくれるものです。
 
レビューを見ても書いてあるのですが、無料のコンテンツでも、コンテンツの途中で入眠してしまうことが良くあります。私自身、全部通して出来るようになったのは、DLして随分たってからです。
ヨガとしては、最後まで通して出来たほうがいいのでしょうけれど、入眠目的で「寝たまんまヨガ」をつかうなら、途中で寝てしまっても問題ないのかもしれません。
 
個人的な感想は、本当に疲れ果ててしまっている時に、このアプリを使うとすっきりできるので、困った時、でも大層なことは出来ない時に使わせてもらっています。